フィンランドの貴重な固有種『フィンホース』に会いに(馬旅春号2025)

こんにちは!ゆりえです!

この春の馬旅フリーマガジンさんの最新号に、私の記事を掲載していただきました!

馬旅さんについて

馬旅さんは『馬×旅』がテーマのフリーマガジン。

合計200ヶ所以上の乗馬クラブ、観光施設、公共施設等で配布をしているので、ぜひ手に取ってみてください!

配布施設はこちらのページからご覧ください。

今月の表紙はこちら!

イラストは、大人気イラストレーターのおがわじゅりさん!

桜が満開の春らしい素敵な表紙ですよね〜🌸

北欧フィンランドの固有種『フィンホース』

そんな馬旅フリーマガジンの最新号には、私の記事も掲載されています。

テーマは、今私が住んでいるフィンランドには『フィンホース』!

フィンランドの固有種で、フィンランド外にはほとんど見ることができない貴重な馬なのです!

今回はそのフィンホースに会いに訪れた、首都ヘルシンキで開催された馬イベントの様子をレポートしました!

馬旅フリーマガジンは、全国で無料配布されています!

この可愛い馬旅フリーマガジンは、全国で無料配布されています!

場所によっては、すぐに無くなってしまうかも…!?

こちらのページから配布施設を確認のうえ、ぜひ早めにゲットしてくださいね〜!

発行元:馬旅